ローゼンメイデン・トロイメント

蒼星石の移動が起こった関係で、雛苺の移動も進むよ、みたいな流れ。


って、どうしてこうも我を泣かせますかっ。
雛の性格も相まって悲しみ倍増の効果爆発。
その上最後だからと巴の元に帰って色々思い出しエピソードを繰り出してきて涙を搾り取るよ。
ジュンのところに行くとき、ジュンって恐そうだからと隠してきたクレヨンをジュンに上げたんだな、と後から判る趣向で、ジュンと仲良くなったという、そして仲良くなったのに別れが来ると切ない情況を表現していたり。


この話どこへたどり着くんだろう。
なんだかんだあって、元通り、という着地点なのかな。
そして一人生き残るけれど結果としてはジュンと人形の別れ、とローゼンメイデンとは別離の物語になるんだろうか。
丸く収めるのもいいし、ちょっと悲しい別れになるほろ苦い話になるのも悪くはない、アリスゲーム自体の展開や結末には興味はないけど、どうなるのか物語を見守りたい。