陰からマモル!

ライバル役の剣士の登場、みたいな(いやライバル役は来週登場の女忍者なのかも)


紺若ってのもベタなネーミングだけど、そもそも守ることになったのも殿様がコンニャク作りの名手を代々守るようにって理由とは作り手の脱力ッぷりがもう。


相手の名前は「真っ二つ」だし、いかにもコンニャクから着想した残鉄剣だし、さすがにそのままじゃなくてナタデココだし。
とそのへんの軽薄さはどうなんだろう、あってジャマじゃないけど(物語なんて所詮は狂言回しだし目くじら立てる事じゃないけど)まともな商業作品としてどうなんだろう、子供の妄想じゃないんだし、つかそういう子供の言葉遊びみたいなので作品が成立していたり、本になっちゃったり、テレビ放映されちゃってたり、凄いなあと。