マジカノ

今週も激しく面白かった。


分類すれば水着話と幽霊話の融合。
やっぱり激しくるーみっくテイストな気がする、けどそこがいい。


幽霊が主人公をペロペロにしたり、霊体からグングン精気を吸い出していたり表現が古くさくも面白かったり。


見ている方としては、ああ幽霊は生き霊でいい話に持っていくんだろうかと思ったら、もう死んでいてじゃあ思いを遂げて成仏かなとか、いい話に持っていくのだろうかと思ったら結構シビアに成敗していて、そのへんの落し方は今風というか、センチメンタルに持っていく臭さはアレかなあと。


作画的には前半の幽霊大暴れみたいな所は稀にみる、昔のアニメーションの勢いがあって素晴しかった。