舞-乙HiME

なつき達が誰かと謁見してたよ、誰だろう、そう言えば先週は、どうのこうのするために車を貸せとか言ってたっけ。
ナギを止められなくて申し訳ないとか、話の口振りからすると、ナギの国の人間か、ナギを牽制するべき敵対国みたいな様子。
後でガルデローベに協力してナギと敵対すると言ってたから同国の人間ではないような……反乱者として同国の人間を糾弾すると?
よくわかんないけど、政治劇とか、大河物を指向しているとしたら、そのへんナギの行動を支持する国情とか出てきていないのはなんだかなあ、という感じだし。


いや元々政治物などやるつもりははなから無くて、ちょっとカッコ付けでそれっぽい物を匂わせているだけという所なんだろうけど、それもなんだかなあと。


というかそのこと自体については近頃の話の中の、社会性の欠落みたいなものが物語を面白くなくしているんじゃないのかなとか。


といって、社会性があれば面白いというわけじゃないけれど、それならそれで、面白味のない社会性などに縛らずに破天荒に自己の欲望にしたがった即物的な面白さ(キャラ萌えだとか、キャラ立てとか)を追求してくれればいいのだけれど、なんとも中途半端な状態の物語でどうしたものかと。


話を戻して、ここへ来て突然ミコト猫が、×マークと月マークと∞マークと三体登場してきたりして、どう言う展開になるのだろう?
三位一体で人ミコトになるとか?


どういう展開になるんだろうなあと思わせつつ来週の予告は舞衣と命の登場と言うことで、どう繋がっていくのかとそのへんは楽しみにさせてもらいます。