舞-乙HiME

すごいなこの展開。
予告でいよいよ舞衣登場か、どう登場してくるんだ、と期待を煽っておいて、演出も工夫もなくもう会ってるよ。


とこの技法、このシリーズになってからかなり多用してるよね。本来描くべき場面を描かずにもう出来事が落ち着いてから事後でどうなったか語るみたいな。


今回もそのやり方が激しく、つか登場人物達さえ自分たちの情況がわからず、どうしてこうなったか説明を求めてる始末だし。


先週どうしてどうなったンだっけ?
と、確かニナが来てセルゲイが刺されててカッとしたみたいな……。


どうも、と言うわけで「やな感じー!」と飛ばされて、ここ不思議時空へ来ちゃったよ、みたいなことらしい。


んーなんか愕然とする展開だなあ。


ミコトは前作の設定の能力の完全な後継者、という所らしい。
アリカ達この世界のオトメは要するに科学的な疑似能力者みたいなもので、本家のミコトとはレベルが違ってまったくかなわない、みたいな。


ミユがアリカに肩入れするのはアリカにアリッサを見ていたからという解釈らしい、全然そうは見えないorz