シムーン

これはひどい


サイトで見て、うわぁ、だめっぽそう……という印象だったけど、印象通りの内容だった。


内容とか枠組みとか、そのへんがダメ以前に演出がヒドイと思った。Aバートとか色々設定喋ってるけど全然要らないじゃん、Bパートから多少面白味も出てきて、ていうかBパートから初めても良いじゃんという感じ。


枠組みみたいな方は、飛行物がラストエグザイルっぽいなあとか、女子のみのパイロットという発想が俗っぽいなあとか、レズっぽいとか、レズパワーがエネルギー源っぽいとかが女子だらけにしたという詭弁になってる所とか、いろいろと抵抗感が。


とそのへんは勝手な初めからの悪印象なんだけど、それでも演出とかがカッチリ決まっていたら、そういう通俗的な俗悪さなんか吹き飛ばして「面白い」とか言えたのかも知れないけれど、演出の手際も同等に低俗だったかなあと感じる第一回でした。


といっても、下手に無難に仕上げてあればそれはそれでフックがない感じになるだろうし、ここまで印象通りにダメアニメっぽいという感触はある意味期待通りで「見続けるのが面白い作品」となっているのかも。