.hack//Roots

新番組


どっとはっくももう三回目(だっけ?)
そんなに思い入れのあるシリーズじゃないんだけど、スッカリ真下アニメに馴染んできていて、始まってすぐいつもの様式美の匂いが漂ってきて、なんだか楽しい気持ちになってきたよ。


とはいえ、いつもの導入より、スカしたり気取ったり捻ったり、と飛ばしていなくて、行なわれている出来事が飲み込めて素直にフックがなにか判りやすかった。
初心者が参加したけど、彼にはなにか要素があるのでネット上の有名人が目を付けているよ、みたいな事なんだろうなあと。


そして今回の世界のテーマの一つは、参加者のモラルの低下みたいな事なんだろうなあと。