.hack//Roots スパイダーライダーズ 〜オラクルの勇者たち〜

マシモ作品ひとからげ、で。


いやどっちも、物語の中での物語の価値が、物語の中で完結していて、観客としては、見る面白さがないから、面白さのフックがないヨナーという同じ情況。


キーオブトワイライトって言われたって、楽しいのは丸メガネ兄ちゃんだけだし(てあの兄ちゃん見るたび、それなんてEAT-MAN?とか思うんだけど)スパスラの方も楽しいのはくまいだけという感じで、面白いところが全然ないんだよなーと。


今までのはもっと開き直って様式美だけで押してたから、それはそれで良かったんだけど。とか、我慢してたら段々面白さの仕掛けが起爆して面白くなってきたとかあったんだけど、今のは種まき時期とも感じられないし。