XXXHOLiC

タンデキ、というタイトルで、ネット依存の人物に関わる話。


今まで見てきた物語とちょっと違う感触の話だった。
というよりは本来はこういう感じの話なのかな。


冒頭から郁子さんの薄物から覗く胸の膨らみやら谷間やらスゲー、つーか、それも本来、こういう頽廃とエロスの入り交じったキャラなんだろうな、とか思いながら見てた。


終盤なんか、アレで郁子さんがネット中毒の人に「ドーン!」とか言ってパソコン人間にしちゃったらそのまんま喪黒福蔵だよなー、つーか今にも言い出しそうで可笑しかった。
本来はそういう感じのあやかしと毒の入り交じった話という指向の話なんじゃないのかなと。


子供の椅子をもらってくるということで、相手に本当に大事な物を失ったらという疑似体験に繋げている所なんか上手い扱い方だなと感心しました。


バットに斬鉄剣はちょっと思いつかなかった、何で赤バット?とか思ってて解決赤バット?とかの方を思ったよ。