錬金3級 まじかる?ぽか〜ん

ああ楽しいなあ、このドボチョン一家って古すぎてわかんないから!
どこから始まってるのか伝統的にそういう作風が好きという亡霊は生き続けるんだなあ、天使になるもん!とかもやっぱりそのへんの残党だろうし。


器はともかく、それぞれにそれぞれの時代で、その時の空気を取込んで、それなりに楽しい時間を提供していて、好ましい亡霊だとはオモウヨ。


今回は狼娘が満月で張り切る話。
この話どういう形でオチを付けるんだと思ってたら「子供ってなにかのイベントの時って興奮しすぎで、前日まで張り切ってるけどそのせいで一番大事なときには撃沈してるよね」というエピソードをそのまんま取り入れたオタだった。これはこれで楽しかったです。


後半は、ロボット物パロディの話、つーか、ダウンタウンゴレンジャイのパロディじゃないか。
これはこれで面白かった。


なんかごっつええSEEDを見たくなったよ。
http://willserver.com/freewill/news/dt/01.htm


うち、地方局の映りが悪いのでちょっとDVD欲しくなってきたよ。


錬金3級まじかる? ぽか~ん まじぽかBOX 第1巻 初回限定版
錬金3級まじかる? ぽか~ん まじぽかBOX 第1巻 初回限定版八谷賢一 斎藤桃子 平野綾

メディアファクトリー 2006-06-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
錬金3級まじかる? ぽか~ん まじぽかBOX 第2巻 初回限定版
錬金3級まじかる? ぽか~ん まじぽかBOX 第3巻 初回限定版
TVアニメ「錬金3級 まじかる?ぽか-ん」EDテーマ集「しちゃいましょう」
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版
ぱにぽにだっしゅ! 第7巻 (限定版)


あ、後、名前の由来
ゆうま・・UMA(未確認生物)
パキラ・・Pachira(日光に弱い観葉植物)
りる・・・Liru(フェンリル
鉄子(アイコ)・・Aiko(鉄=アイアン)
とか


錬金3級 まじかる?ぽかん庫
http://uppers.servebbs.com/pokaaan/upload.php


とか色々知ったよ。