吉永さん家のガーゴイル

またお涙頂戴か!
とか他所の先行感想をちょっと見かけて、こんな感想の書き出しを用意してたよ(笑)


いやなんともかんとも微妙。
突然別舞台で感傷話をされても……というか。
文脈としては切ない話ダヨという感じなんだけど、実はガー君の幻覚でしたというか、過去を見る新機能の失敗で過去の出来事を見たよというか、もしかしたら過去に行って歴史を変えて来たのかもね、という構成。


なんかね、一度感じた抵抗感が付きまとっちゃって、普通ならまあまあ良い話なんだと思うけどなんか引っ掛かって素直に面白く受け止められなくなってた。
(そんなに人間の暗部があるという事を強調しなくても……みたいな気分になってしまう)