涼宮ハルヒの憂鬱

散々焦らしてきた三話からの続き。
アバンの入りから気合いが入ってるのを感じる。


ハルヒさん具合が悪いようですよ。
っとどこからの続きなんだっけ。謎を探しに町を回った翌日なのかな?確かあの時点で憂鬱を体験していたような……(使徒みたいのが出てきてそこから帰ってきたとか言っていたような)


話としては長門さんのバックアップが勇み足で暴走してキョンが殺されそうになって長門さんが助けにくるという話だけど、作画と動画がすごいんけど、結局眼鏡を外させるための壮大な作戦だったみたいな(笑)


後半は大人みくるさんとの対面みたいな。やっぱりこの時点でみくるさんが未来人みたいなことを承知しているみたいだから、謎探しでみくるさんが自分は未来人だと言い出した後のことなんだろうな。


大仰なわりにはあんまり重要な話じゃなかったみたいな。いずれにしても、過去の話であるのでどんな展開をしてもキョン長門さんも存命していくというのが判っているから緊張感が出せないという欠点があるからね。