ふしぎ星の☆ふたご姫

良い話だった。


見ていてシェイドの温室の風景とか、レイアウトが綺麗だったり、色彩がビビットで、いい感じだなあと思っていたら、話の内容の方も、妖精の好意が結果的に迷惑になっちゃって、その事でファインは怒って仲違い、誤解とわかって和解という、書き手もその気になる内容で、力が入っても当然という内容で、実際気合いが伝わる内容で、結果も出ていて、見ていて素直に感動したり、涙腺がゆるくなりました。
久しぶりにまともな女児アニメをみて感動したなあという感じ。


いつもは要請の行動がほんと無邪気なイタズラで見ていてウザーっていうか、回りの監督不行届なんじゃないかなとネガティブな気持ちを持っちゃうんだけど、今回もまあ同様な部分もあるんだけど、根底には手伝おうという好意があったりして、妖精も精神的に成長しているんだなあと思ったりしつつ、見ていて許容できた。