となグラ!

今週は妹の友達の話だね。


監督のインタビューで裏話を読んでいてhttp://www.starchild.co.jp/special/tonagra/repo03_.html
元々は原作にないオリキャラで、まりえを立たせるために生まれたキャラと言うことで、おとなしくて人見知りのまりえには人見知りしないフランクなキャラというのは手堅いけど面白いかなと思う。


そしてそういうタイプはまりえみたいな子は苦手に思うだろうし、そのことを知って苦しめてたんだとニーナが傷つくところとか順当だけどやっぱり面白いし、その溝を家に食事に招いて、餃子作りをさせて、まりえは綺麗に出来たけどニーナの形はヘタクソ、勇治はまりえがニーナを庇うことを見越してわざわざ貶して見せたりするところとか、順当なんだけどやっぱり面白いなあというか、見ていて気持が良くなるのは当たり前だろうと。
どの作品とは言わないけど見ていて白けてくるような話の作りじゃねえ、と思ったり。