ちょこッとSister

試写会の券を渡した事を受けて映画に行く話。


ここまでやれば、ちょこが嫉妬してジェラシーみたいな一波乱という事件が起きてもおかしくない展開、つーかそうなる方が当然みたいな気もするんだけど、この話事件が起きないヌルイ展開が本領みたいなんだけど、今回もここまでやっても、ちょこが軽く不満を感じる(それもはるまが別の女とデートするからという方向性じゃなくて自分のことをほって置かれたからという意味で不満に思ったからとか)程度ですんで、その辺の感情のもつれみたいなこと、どう回収するのかなと思ったら、翌日約束してたお土産を一日遅れで用意したから機嫌が直ったみたいな、というやり方。
はるまから見たらちょこが不満を感じていたのか認識していないかもしれない状態という感じ。
良いか悪いかはなんとも言えないけれど、事件が発生しない振幅のない展開を選択していくんだろうな。個人的には、他の人は、やっぱり「なんじゃこりゃ」と思うかもナと思いつつ、楽しいです。