RED GARDEN

新番組。
ヤマトナデシコ七変化と被っているような気がするけど、こっちを取るぜ。ていうか、ヤマトナデシコ、いくらナベシンが監督していても、これだけ作品があると敬遠したいなあ。


RED GARDEN、おお、これは良いゴンゾアニメですネ、という感じ。
ちと個性のある絵で、それっぽい話をみたいな感じで、これはちゃんと気を入れて見て見るべきかなと感じる作品だった。


一話にしては急ぎすぎ、誰が誰だか判らないよ、もっと判りやすく見せていく方法もあるだろうに、とも思ったけど、これは要するに一話三十分の間に、五人を見せてその間に五人とも昨日の夜の記憶がない、世間では不思議な殺人事件が起きている、そしてあなた達五人は昨日の夜に死んでいるのよ!えええッ!


という所まで持っていきたかったから、性急に話を運んでいったんだろうなあと思うので、判りにくかったという事は不手際じゃないと解釈、ていうか、2周目見てみるとなにが起きているとか、一度目にはなにを表現しているのか判らなかったことが2回目として見直すと判ってよく作られていると思う。
恐らく敵の存在となるんだろうけど、目が死んでる意志のない不気味な人間とかいい雰囲気が出てると思いました。