あさっての方向。

新番組。


くっ暗っ……。
うたかたみたいな印象だなあと思ってたら、スタッフは全然被ってないと思うけど、なんか似た感じで、暗い展開の話だった。
うたかたの絵とか、伊藤郁子さんの絵で、無邪気で楽しい物語を見てみたいんだけどなあ。


話の方は、兄と妹がいて親が死んでるっぽくて、そこに昔の兄の恋人が絡んでくるみたいだけど、なんか陰湿というかじめっとした話。
うまく行けばこれはこれで良いようじょアニメになりそうなんだけど、いい大人がようじょに嫉妬して憎まれ口を叩いたりしてなんだかなあ、みたいな気分になったよ。


これで二人の中身が入れ替わるとか言う展開なのかなあと思うけど(だからこそ初めはお互いにぶつかり合うような立場が必要なんだと思うけど)あんまり気持が良くない。
展開的にもよくある傾向だし、それなら、ようじょスキーの男の子とようじょが入れ替わった展開の方が内容が読めなくて面白味を感じるよ。