がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

この物語、あんまり理屈っぽいことを考えないで見た方がイイヨね。


にしても、この署名、ちゃんと理由を掲げて集めているのかな?


現実の世界では、署名なんて物に協力する気にならないのは、その署名がいくら集まったからと言って、たとえ全日本人、一億いくつが集まったからと言って、必ず要求が実現するかしないかわからないから、名前の一つも書くことがめんどうくさいわけで、


そう考えると、学園の70パーセントの人間が、名前を書けば必ず実現する署名なら、名前一つ書くぐらい、協力することは当たり前だろうとし思うんだけど、それさえ集まらないというのは、学園祭のことは、やってもやらなくてもどうでもいい、という気持を越えて、本気でやりたくないんじゃないのかな?と思ったり。


ていうか、だからこそ、署名さえ集まれば必ず復活すると言うことを明言していないんじゃないのかと感じたり。


まあとになく、なんでかわかんないけど、署名が集まらず、時計は改修されて、有る物が消えていくという喪失の気持ちを味わったり、つか、取り壊しじゃなくて、内部ムーブメントの交換なのでは?と思いつつ、なぜだか生徒会室が爆発で失われる。


いやただ、ここで生徒会室が無くなるという必要性があったからだろうけど、爆発は強引だよね、爆発の時生徒会室に人がいたら死人が出てるよ、本当にあんな事があったら、ニュースネタだし、学校管理の責任が問われるよ。


でも、問題にもならずに、生徒会室作りの話をしつつ、生徒会室を作ることが、学園祭の楽しみに繋がって、学園祭復活の署名が集まりました、とさ。


って、斜に構えてるわけじゃないけれど、生徒会室を作っている情況がちっとも楽しそうじゃなかった、というか、なんで、学園祭をやることに興味のない生徒が、生徒会室を改修する作業に楽しそうに参加しているのか動機がさっぱり感じられなかったデスヨ!


最初に生徒会室立て直しに協力に来た先生のカリスマ性で動いていたと言うようにしか見えないよね。
相変らず感情面で空回りしているところが良くも悪くもユーフォーテーブルだなあという所。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 天宮学美&稲森光香 紺スク Ver. (PVC塗装済み完成品)
B000NUPCFU


がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 天宮学美&稲森光香 白スク Ver. (PVC塗装済み完成品)
B000NUULMY


この辺、凄く気になるのですが、今月は、腰抜かすほどの散財をしてしまったので、精神的に自粛モードなのです。
微妙だよね、電撃大王に付いてたフィギュアは原作に忠実な下ぶくれを表現してたけど、それはそれでカワイイのかどうか。