ヒロイック・エイジ

新番組。
情報未入力で見た。
OPでジーベックで平井絵で、ファフナーみたいだなあと思ったら冲方で益々っていうか、今度は初めからシナリオ参加でちゃんとした話になると良いなあと。


話のほうは、結構面倒くさく書いているね、単純に宇宙には三つの種族があって、人類は四番目のミソっかすだったけど、一番末席に加えられたけどなんか上のほうからいじめられて、英雄の種族の力を持つ人間を探しに来たよ、って話でしょ。
艦長の独り言はわかりにくくて引いたよ。


って再見すると言っている内容の意味がちゃんとわかって納得できたけどね。その辺もう少し噛み砕いておくととっつきやすくてライトアニオタを脱落させなくて良いんじゃないのかな、世の中ハードSFマニアばっかりじゃないんだし。


なかなか惹きつけられたです。オリンシスの時には安すぎてついていけなかったんだけけど、似たような見た目なんだけどこれはこれで納得範囲。
特にエイジ君のバトルフォームあたりの凶悪さはそこそこ良い感じなんじゃないかなと、その辺のデザインセンスで期待を抱けそうでした。


この先はなんで戦いが始まってるの?とかどうやったらこの戦いという混乱を収めていくかということを面白く見せてくれると良いな。
保存するかは今のところ微妙。なんか観客として現実とリンクする精神的要素っていうのが今のところ見えないのがね。ファフナーにはそういう要素があってよかったんだけど。