エル・カザド

新番組。


っくくくくくくっ!
きたよきたよ、真下節。
OP始まったとたんにのたうちまわれるよ。
楽しみだなあ、わくわくするよ。と自分の反応にどうかと思うんだけど、これはこれで、楽しいものです。
散々裏切られているというか、振り返ってみると、この様式美に酔わされてメロメロというか。


内容のほうは、やっぱりいつも通りで、楽しい感じ。
軽薄に読み取っておくと、賞金を掛けられた子供とそれを追う賞金稼ぎの少女、賞金首は別で変装して男と逃げているんだけど、そっくりの双子がいる?とか、でも間違えられている子供のほうも、超能力持ちだったりして、偶然の空似じゃなくて関係者っぽいよ、というところかな。


きっとなんかの施設の実験体とか言うところなんだろうけど、捕まえたいほうは、生死無用で追わせるって言うのはどうよ?とか思った。
まあそんなことで簡単に殺される能力者ではないと思っているか、その程度で撃退されてしまう能力者だったら捕らえる必要はない、というところなのかな。


今のところ普通に面白そう、子供の跳躍力とかが特異な事なんだ、という事をちゃんと驚いたりとか、ちゃんとした演出がされているので、安心して見ていけそう。
とりあえず今期初めてHDプレイヤーに専用フォルダーを作って保存して、作品が終わってから焼くか消すか決めたい作品になりました。