Darker than BLACK -黒の契約者-

新番組。
全力で旅立っちゃったギアスの後番組なのでなんとなく期待してしまいつつも予告の段階からそんな大した物語じゃなさそうという先入観があったけど、先入観のままだった印象。


なにごとも思いこみで決めてしまうのもどうかとも思うんだけど、ボンズで傾向としてはウルフズレインみたいな感じかなあと受け止めたんだけど、岡村天斎でやっぱりウルフずスタッフの作品と考えていいのかな。


正直新味はないよね。閉鎖されてあまり晴れた昼がなくて、空の星はニセモノで、その星と契約して能力を得られるとかそんな感じなのかな。
新しい所としては能力を使った後、使った分の契約としてなにかを支払わなければならないと言う所が珍しいかな、等価交換?とも受け取れるけど。
あまりに凡庸だと見なくなってしまうかなあ。