ブルードラゴン

新番組。
ゲームの宣伝で散々鳥山絵を見せられて見る気失せまくり、華麗に見ず切りをしたいと思ってたんだけど、たまたま起きていたので見てしまう。


特に目新しくないのだけど、普通に特に捻ったこともなく、ありがちな展開になっていくのだけれど、王道な面白く感じられる手法の積み重ねなので見ていて退屈はせず、面白く受取ってしまいました。


エミリーといいブルードラゴンといい、当たり前なことを当たり前にやっているんだけど、素直に面白く受取ってしまう様になりました。もう少し前だったら、当たり前の手法に古くささを感じて抵抗感を持つ所なんだろうけど、もう一周して、当たり前のことはやっぱり面白くて、面白いから当たり前、表現という物はそこに帰ってきてしまうんだなあ、と感じました。
昨日の誰ピカでタケシも言っていたけど、当たり前なことが一番面白いんだけど、当たり前なことをやるのが気は恥ずかしくて、つい捻ったとこをやって失敗しちゃうんだよ、という言葉そのままだなあと。