出ましたっ!パワパフガールズZ

面白かった。
先週の話は姫子がパワパフを振り回す話だったんだけど、ヒネリがなくて面白くないと思ったけど、今回の話、お姉ちゃんは姫子と違ってもっと策略家で一枚も二枚も「上手(うわて)」、と言うことを効果的に見せるためにやったことだとすればそれはそれで理解出来る。たぶんそうじゃないとは思うけど。


財力をつかって能力を分析して作らせるところも、財力とお姉ちゃんの能力と合わさって実現出来たことだし、妹よりスゴイ。
また力を得ても、正面から倒しちゃえと考えるのが自然な流れだけど、そうはせずに、力の差を示した上でモジョを倒して、と自分の株を上げる所がしっかりしてる。
それもメディアを利用する所なんかも前回の姫子のテレビ局私物化の使い方と比較するとお姉ちゃんの策略のレベルの高さがはっきりしていて良かった。


それもそのアナウンスにオリジナルの小堺を使ってくる所なんか凄く洒落ていて良かった。


さあ後半は、ガールズの評価を落として次の作戦は?と思ってたら、本当に素直にそのまま帰っただけだったのね(^-^;
まあ姫子みたいに黒い力を浴びてないし、悪意じゃなくて本当にちょっとガールズより目立ってやろうというだけの行為だったんだね。


後半はよくある人格入れ替え話。内容もよくある感じでそれほど良くはなかったけど、それぞれの希望が判りやすくて(妹がいたら楽しいかも、とか、お兄さんがいたら楽しいかも、とか)可愛くてその事は良かったよね。