ながされて藍蘭島

三回目


男争奪も沈静化して、普通の日常生活を見せる話になってたね。


こうなってくると毒がないというか、登場人物のフックの無さが目立ってくると言うか……方向性を見失っちゃうよね。
落ち着いてきて話を動かすことに主人公の性格が重要になってくるんだけど、自分の能力も理解していない上での負けず嫌いとか、鬱陶しい性格だなあとか思ってしまったり。


あと、まつたけが下品すぎ(笑)でした。ってそんなことを笑う作品でもないだろうし、そう言う作風だったらそれはそれで面白くはないしねえ、なかなか扱いづらい作品になってきているんじゃないかなあと。声優アニメとして見るしかない作品になって来つつあるのかな?