ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-

新番……っーかまず言わせてくれえいっ!「う・の・ま・こ・とぉぉぉぉっ!」


っふう、新番組。
事前情報無しなんだけど(ゴンゾっぽいっていうのは伝わってた)とにかく前編うのまことっぽかった、うのまとこで占められてたって感じ。
ウイッチブレイドだなあ、とか、ステルヴィアだなあとか、グラヴィオンだなあ、とかそんなことばかり気に掛かってしまった。


内容としてはちゃんとSFアニメ的で自分の守備範囲の好物で今期の中では貴重な作品だろうなあと思う。


一話目としては感触はちょっと何やっているのか散漫でわかりにくかった。
まあ最初からなんでもわかるように描けばいいってもんじゃないので、良い悪いは言えないよね。
保存して置いて後から見直すと一つ一つの描写の意味が分かってくるというタイプの作り方だったね。


別にそんなに欲張らなくても、家族で宇宙に父親の操縦で飛び立ったら未知の物質が衝突して主人公の中に入っていてそれが謎の少女で初めての出会いだったのだ、だけでも一話の掴みとしては十分じゃないかな、取っつきにくくなってる。


まあきっとその先、死んだと思っていた親友が生きていて親友にもドラゴだかなんだかが入っていて戦い合うことになるとか言う展開なのかなあとか。


それにしても自分の中に竜の力がみたいな話はよくあるよね、なるたるの骸なんかもそんなモチーフだろうし、神話のバリエーションなのかな。


多少期待は持って見られそう。