ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-

先週見かけて途中でやめていて、みてなかったわ。自分の中ではその程度の優先度なのかなあ。


先週の話、主人公は、レゾナンスの意味もわからないわりには、月に行くのに、ドラゴンとの合体メカがあることを知っていたりと、話作りとしては相変らずザルな感じなのですが、まあそんなに気にしてもしょうがないです。
ご都合主義が炸裂しても結果として面白ければ正義ですからね。


問題としては、そんなに面白くはないと言うか……。
見るほどに、日本以上にアメリカのマーケットを意識した作りの結果なんじゃないかなと感じます。
ご都合主義で難しく考えたら負けみたいなところとか、オッパイ!とか。


話としては、全然関係がない、G10との信頼話に展開していたりしてなんだかなあというか、トアも別れたくせに、来週は感動の再会みたいな展開らしくて、離れたのはトアじゃろう?みたいな気もするんですが、
というかそもそもなんで月に逃げたのかもわかんないし、とかありますが、ゆるく鑑賞していこうと思います。
視聴本数が少ないから視聴を維持しているだけで、多かったら積録しそうなタイトルだなあと感じています。

公式サイト内に宇宙機関みたいなページがあって妙に凝っていて可笑しかったです。専用ページが見てみたいよ。
http://www.dragonaut.com/isda/index.html