クラナド

今週も面白かったですね。


突然女になったとか、なんてエロゲっぽいネタかと思いました。
考えると、要するに常識的にはそんなやり取りしないんですが、どうしてかって言えば、そんな会話が成立しないからですね、そんな騙しが通用しない、つまりはオタはそういう展開でダマされちゃう天然少女がいたらいいなあなんて願望があるって事なんだろうなあと。


この作品で介される会話も、テンポが良すぎて、普通人だと成立しない、オタの会話が異様に乗りがいいというか、飛躍しすぎているのもオタ独特ですし、オタ同志にしか成立しない調子だし、その辺が出来るか出来ないかが、オタの分水嶺なんだろうなあと。


まともにOPを聞いてみたら、ポリフォニカと同じじゃないかなと確認してみたら同じ人でした。
久しぶりにポリフォニカを目にしたらOPだけを見る限りでは、面白い作品に見えるんだけどなあ、残念!。
神曲奏界ポリフォニカ コーティカルテ・アパ・ラグランジェス (1/8スケールPVC製塗装済み完成品)