後書のかわり2003/07/02

id:hinochaさんお話を頂いてしまいました。ごめんなさい。短いけれど、とても雰囲気のある、一枚の景色でした。とても触発されました。ありがとうございます。
わあすごい、自分でもびっくりした。
どうしてこんな文脈になってしまったんでしょうか。それなりに考えがあるんですが、その話は解釈しない方が面白そうなので、書きません。
ただまったく知らずに読み進めていて、ここへ来て、上を目指す旅人達の記述が出てきたので、ビックリしたというか、同じ事を考えていた人が居るのだなと思ったのでした。
抵抗感がなかったわけではありません、ちょっとだけ、やられた、とか思ったかも。それからなんとなく、好人物ぶっているように見えるこの話の主人公が諦めている大人に苛立ちを秘めた物を持っているのもいいかなとか。語りすぎですね。
上に行きます。
また難しい、難題だ……どうしよう。自分の企画封じだ……。http://d.hatena.ne.jp/crea555/20030425#1051215394