ギャラクシーエンジェル

maspro2003-02-23


わははは、ここ数回は、次号予告しか保存する気にならなかったりしたギャラクシーエンジェルですが、今週は大満足、見てて、保存しよう!とか硬く心に思ったよ。
Aパートは定番の願い事のギャラクシーエンジェルの暗黒面が噴出する話。壺だよ!ハンバーグ好きの人だよ、大魔王だよ、カンちゃんカンちゃん!デフォルメのセンスも良好、邪悪顔とか最高。自分をアイスクリームにしてもらう桜庭さん、あんたバカですか!それにしても邪悪すぎ、必殺の無かったことにするオチがあるとはいえ、それを踏まえてるから観賞に堪えるけど、それがなくてすべてが現実だとしたらほんとは黒すぎなんだけどね。
オチは相変わらずの投げっぱなしには、ちょっと失望、スタッフ堕落しすぎ、あそこまでやって、いつも通りかよ!もう一ひねり新しいオチにして欲しかった。

Bパートはマジな話、一般的には評価が低いかも、しかし、OVA時代の元祖ギャラクシーエンジェルは、脱力ギャグストーリーとシリアス話のコンビネーションだったのだ。まさに、初心に戻ってみたらしいよ、という感じ。サイコな軍人さんの話かと思いきや、後悔と恐怖に立ち向かい解脱する、みたいな意外な良作に。