.hack//黄昏の腕輪伝説

maspro2003-03-27

終わった。正直、初めに想像したよりも面白い物にならなかった。レナが途中で物語から隔離されちゃって魅力半減。ストーリー的にももっとライトで、死とか、前作にあったプレーヤーが意識不明とか、そういうストーリーは継承して欲しくなかったなと。12回だけだったら毎回特別イベント攻略ストーリーとかで固めた娯楽作品でよかったなあと。
たらればで、勝手な物語語るのも醜いけど、例えば、イベント制作ツールが人工AIみたいに具体化して、消去しようとしたけれど8つのアイテムに分裂して、それぞれに取りついて、8つの特別イベントが発生する、ラスボスはアイテムに憑依されたプレーヤーキャラ、みたいな、毎回趣向の違うアベノ橋どっとはっくみたいな。
とりあえずレナもへしたのでよいです。