ロックマンエクゼ

最終回、正直唐突な感が。最終回って言うか突然打ち切りみたいな。まあ元々すでに作品的に終了してたようなもんだし。気楽な延長話みたいだし。父さんの研究が、電脳の実体化研究で、ウイルスのせいで、実体化が暴走してしまうので、ネット達が救出に向かったという筋立て。実体化システムによって現実にロックマンが直接救助に来て対面するという趣向。なんだけど、演出が今ひとつだった、尺がたりないと言うか、二回ぐらいで丁寧にやった方が良かったかなとか、もっとネットがピンチになったときに、颯爽と現れたのは実体化したロックマン達だった!、感動の対面、そして問題の解決、実体化したロックマンとの別れ「またネットで会おうよ、ネットくん!」とかいう感動物にすることも出来たのに、あっさりした感じなったのは残念。