マーメイドメロディーぴちぴちピッチ

maspro2003-04-26

今度こそ緑真珠のリナの話。リナが海斗を目の敵にしているのは、敵のボスと同じ姿をしていたから、敵のボスに一緒にいたどこかの大洋のプリンセスをさらわれたから。なんと、プリンセスの由来は太平洋とか大西洋とかそう言うことから来てるのか。七つの海だから全部で七人いるのかな。七人ユニットかよ、頭痛い……。
それよりも敵キャラに本多知恵子っていうか、めろこ、キター!
るちあと海斗で行ったコンサート、太郎先生も参加しているのではのんもおじゃま虫。なぜか来ているリナ。敵のひとりも演奏し、ピアノで観客を操ってマーメイドプリンセス達を襲わせる。三人で歌って撃退。と言うストーリー。
リナは小言の多いキャラ役だ。そう言う役のキャラは必然的にいるね、ミュウミュウの時のざくろさんとか。宇宙のステルヴィアの場合もいるけど、たしなめたあとガンバレとか励ますところが、厳しいプラス人情家という所が面白いけど。