ファイアーストーム

ブラックオーキッドは地球を狙う宇宙人だった。ファイアーストームは地球防衛軍に……そうだったのか。相変わらず変な演出、今回も組み立てシーンが。今日のビックリドッキリメカは水上ボートだと思うんだけど絵での表現は無し「博士の発明はごきげんね!」とかぼんやり見てたらわかんないよ。子供わかんないじゃん、じゃーん!と言うシーンがないと、というか、そう言うことを気にする対象年齢じゃないか。ボートを飛ばしていて転覆するというトラブル。自分たちのせいじゃん、アメコミとかB級ハリウッド映画のパターンだよなあ。自分たちのふざけすぎで自ら困難にみたいなのは。水中に落ちたキサラギに襲いかかるピラニアのピンチ!本筋に関係ないところで話を展開するのも同じ。ある意味日本人の感覚でこういうストーリーを意図的に書けるのも才能あるのかも。きっとこういう展開の方が国際的に受けるんだろうな。
アマゾンのアジトに向かうも罠だった。スナイパーに囲まれ銃撃戦で勝利を収めるファイアーストームたち。今日も展開が変だった!ガンバレファイアーストーム!地球の平和のために!戦えファイアーストーム!