ベイブレード

準決勝が終わりインターバルの回。正直、作画低調。と言っても難しい所。三文字のいわゆる韓国プロダクションなんだけど、なんでも韓国のせいにするわけにもいかない、実際ちゃんとした作画の出来るプロダクションも育ってきているし、まだまだ、微妙なニュアンスまで汲み取って表現できるセンスのないプロダクションもいるけれど、だからといってそう言うところに回すなとも言えない。やっぱり仕事をこなさないと伸びていかないし。
それにしても見ていて思ったのは、話に面白味のない時に、力の弱い所にまかすのは余計に辛い。話は面白くない分せめて作画が良かったら楽しいんだけど。特に今回はウフェサングレの姉弟だったし、作画がチャーミングだったらと。
話の駆け引き的には上手い。一番のライバルのカイを残し、新キャラのエフェサングレを決勝に残すことで、見慣れた既存チームのマンネリを回避している。そしてなかなか新投入のエフェサングレ姉弟もなかなかキッャチーだ。
来週は、そのエフェサングレ姉弟ダブルバトル。予告で見る限り。作画は乱れているけれど、表現は楽しそうで期待大。