ツリー一時停止

はてなのことなのでスルーしてください
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20030730#1059533091
いいじゃん。これであと、映画キーワードとか、読書キーワードが機能していたらある程度、情報へのアクセス性が取れるんだから、それで十分じゃないのかな。
キーワードカテゴリーだけある程度増やして整備すればいいんだよ。
ゲームとスポーツと漫画(メディアの大きさからするとジャンル化しても)、エンターテイメント(テレビ番組とかお笑いとか用)ビジネス(店とか店舗用)とはてな(はてな専用キーワード)とかその程度でいいんじゃないのかな。
音楽ファンは、ミュージシャンとバンドが遊離することもないし。
映画ファンには映画と監督と俳優と一緒になっているし。
自分個人にはアニメを開ければ、アニメタイトルと声優と制作スタッフが並んでいることになるし。(歓迎します)
本好きは作家と本のタイトルが一緒になってるし。
リストは膨大になるけれど、それはそれで見通しがいいよ。その上でキーワードリストクラブでも作ってリスト化すればいいわけだし、思う存分、分類用にしか存在価値のないキーワードが捨てられるし。未分類キーワードというのが発生しないし。
以前書いた時の記事
http://d.hatena.ne.jp/maspro/20030604#1054725897