宇宙のステルヴィア

冒頭から、演劇、なんじゃこりゃ、人しにが出てるのに呑気だなと思ったけど、元々のりんな歓迎の演劇を実行したという事だった。なるほど、一応りんなを励ましてやろうとか、パパが無事で良かったねとかそんなことなんだろう。パッと見、色々な物が見えた。Wガンダムとかカトル!とか思ったりリリーナとか思ったり。違うか、サクラ大戦とか思うべきなのかな?まあいいや。
謎の敵が、ウルティマブラックホールにして消滅させその影響でヒモ到着は3日から100日に伸びた。まんざら敵対行動じゃないのかもしれない様子搭乗員の脱出を待ったり情報解析を待っていたようだったりと(と言っても被害者を出したことには変わらないけど)
ヒモの探査にインフィーで行くことに。コウタとベテランが、キター!単独で行って星になるのだ!なんて一瞬ワザと思ったり、やっぱりコウタの進言でパートナーはしーぽんとなることに。
この後の展開は、それぞれに、百合百合ペアは、町田先輩に、メガネがしーぽんはこれから本当の壁に当たると思うからお願い、と頼んだり。
一人カップリングしていい感じの人は、ちょっとしーぽんをうらやんでいることをあかしたり。
ふうん、という感じ、こうした布石がちゃんと説得力を持つ展開に機能するとそれなりに面白いのかもしれない。
しーぽんは相変わらずの自分に大して葛藤していたり。ヒモの向こうにいる者がコウタには見えてしーぽんには見えなかったり。
どうなっていくのだろう。