なんか、いいのなかったなあ、とか思いませんか今週は。ガドとテクノがなかった。すごく物足りないというか、楽だったという気も。
一番良かったのは、フルメタル・パニック?ふもっふじゃなかったでしょうか。あの小気味よいテンポの第二話、ただノート取りに行くだけの話なのに。「ちょっと聞きに行ってくる」「行ってきた」「ダメだった」パン(ハリセン)とかいろいろと。期待してなくて録画してなかった断腸!。録画してたら二、三回は見返してると思う。
カレイドスターは、今ひとつだけど、レイラにステージの精が見えたのが良かった。他サイトで補完したけど、つまり、親の顔を窺って居たレイラが親と決別して独立したことで、精神的にも独立したから見えたのだろうと言う解釈はなるほどと。親と別れて異国でがんばっているそらはその時点で精神的にはレイラより上を行っていたんだろう。レイラは技術はあって素質十分だったけれど、精神的に親とまだ離れていられなかった。それがやっと独立して精が見えたと。でもまだ大人びてるけど17才なんだよね、仕方ないよ。
ムリョウは場つなぎ。
プラスターワールドは打ち切りムード。
カスミンもいまいち引き延ばしてグダグダっぽくなってた。
ステルヴィアは、おっさん宇宙人だった、つうか、校長はわかってたみたい、ぎゃふん。
マシンロボレスキュー、大佐の扱いが狂言回しにされてきて悲しい。
ボンバーマンジェッターズ、ゼロを兄ちゃんと認めたいような、でも仇な事も事実、複雑なキャラだ。
十二国記は総集編。
ベイブレードは中国の話。
コロッケはリゾットがまた敵に。
ソニックはレース再戦。いまいち。
ファイアーストームは次週リムジンが欲しいモレーリ様にあきれ。
ガッシュベルはイギリスで成長した姿を父に見せ。
ナージャはホセが死に。
ぴちぴちピッチは歌いまくり。
ミルモは王様がどうよ?
魔探偵ロキヘイムダルと戦い。
思い出すと出るね、でもみんないまいち。
読み返す。
あ、DN忘れてる、絵に入った話。
エアマス、金次郎と合気道女、弟とマキの戦い。
ラストエグザイル、ディーオが洗脳。
ああ、ドッコイダー忘れてる。栗華の話、観念的ですごく面白かったというのに。
全体的にいまいち、感動したり、萌えたり、、燃えたりしなかった。
ふもっふ一回目と栗華の夢が傑作だったと。
そんな感じの一週間でした。