金色のガッシュベル!!

アポロの話の続き。結局のところ、アポロは強い相手が出現したので戦いたくなったというところらしい。
やる気というか、意欲というか精神論。
アポロの強さにくじけた清麿は、ガッシュの本気とその前にあったコルルの本の持ち主から、やさしい王様になる決意を思い出し、怖じ気づかず戦うことを決意する。
清麿のやる気の復活に喜ぶアポロ、清麿達はやさしい王様なることを目指していて、アポロ達はなにを目指すのかと問われて、アポロの出会いの過去も提示され、王になると言うことを本気で考え、自由な世界を目指していると言うことを自覚する。
共に最大の魔法を唱えてもう動けず引き分けになり、もっと強くなって再び会おうと別れるのだった。
そんなところかな、コルル使うともう無条件にメロメロになってしまうのは自分どうかと思った。