マシンロボレスキュー

予告では、作画が魅力的だったので、録画しようと思った回。
内容については、そんなにたいしたことなかった。ジェイの歓迎会ということで、歓迎の出し物で遊ぶかと思ったら内容は予想の範囲内ではみ出ることもなし。
一方、大地が、親の会社をつぐために除隊するという話も、そろそろ戻ってきて欲しい親が仮病を使って呼び寄せようとしている段階で、ウソだし、大人のエゴだし本当に深刻なものじゃないから本気で見ることは出来なかった。まあ、自分が大人だからわかる部分もあるけれど、子供にそういう複雑な気持がわかるだろうか。大人も取り込むならもう少しリアリティのある考え方で作った方がいいし、子供に共感を感じて欲しいならもう少し親の考え方や行動を戯画化した方が伝わる気がするんだけど。
作画は良かったし、マシンロボ達が駆けつける構図なんかも巨大感が表現されていたり巧みなところはあった。
来週は三人娘の話、作画は微妙、というか、アリスのデフォルメがあれはどうなんだ?とか言う感じだった。