Avenger

今度はジュピターシティ。あとオリジナルダズンと言う設定が明かされる。地球から着た地球人の12人の末裔。それらが闘士や町の支配者になっている。現在生き残っているのは、ヴォルクと島本声、そしてジュピターシティのジュピター。今回はそれと戦うことになると。
っていうか、ジュピターって、先週のレイラの過去の中でレイラに生きるための戦い方を教えたハゲにそっくりなんだけど。
ジュピターはレイラを知らない所からすると別人なのだろう、なんで似ているように作り手が書いたのか、ちゃんと理由があるのだろう。ヴォルクのコピーとか言う可能性も考えられるし。
今日のヴォルクは水槽に浮いてるし、水餃子かよ!ヴォルク自身オリジナルなのか、よくわからないところ。
ジュピターとレイラが戦いをし、ジュピターはレイラの体力に、地球生まれ、オリジナルダズンの能力を見る。あの船の生き残りの一人、レイラも地球人なのだろう。
そしてレイラはジュピターを倒す。倒されてはシティの存亡に関わる。秘書が助けようとレイラを銃で撃つが、ジュピターが立ちふさがり凶弾に倒れる。
レイラはジュピターを倒しシティの権力者になるが旅立っていく。
という感じ。好感を持っている人間には、面白いけど、ダメな人には、率直に言ったら、勝手な設定を独りよがりに見せているアニメなんじゃないかなと思うけど、我はこの作品好きなので、これで合格点です。
(ピタ、ピタ、ミスヒットが煩わしい、のでジュピターを作ることに、ちと病んでる)