ベイブレード

大地とミンミンのバトル。発想として面白いところがあった。ミンミンはアイドル形態と大人形態があるんだけど(いやほんとは、変わりすぎ。変身とかレベル超えてるし、デスピサロかよ!とか思うほど変わっちゃうのは馴染めないけど)
アイドルでチャラチャラしたロリ形態は強くなくて、大人モードが強いんだろうなと思うのが常識だと思うけど、大人モードで押しておいて、アイドルモードに戻って戦う。
大地は「そんなチャラチャラした態度でバトルしやがって、本当の戦いを見せてやる」と言うんだけど、ミンミンにとってはそうして好きな歌を唄いながらバトルする事が集中力が上がって、大人モードより強かった、というのは面白いと思った。
ただ、発想や理屈の上にとどまってしまっていて、実際に見た感じのアニメートによる表現での強さを表現できていないのは残念だった。唄いながら踊る振り付けとシンクロさせて大地を翻弄するとか、そういうシーンまで書けてたら、やっぱベイブレードはすごいよなーとか感心できたのにと思った。
カイは路地裏で腐ってた。もうだめぽ