コロッケ!

面白かったので、今日は書いてみよう。
ウスターが、また第二の初恋の人、とかとであって騙される話。
車で追われる一行が追いつめられて水路に逃げる、逃げ切ったが無茶で車は故障寸前、そんな時にヒッチハイクしていた女子は、ウスターの第二の初恋の人だった。
そんなことあるわけないじゃん、この間の時と同じ、男で玉付きなんじゃないの?あのニューハーフさんの弟とか。
と思っていたら、敵の用意したウスターの恋人に似せたロボットだったと。この程度の夢の破壊で済んでよかったね。
で、みんなに迷惑を掛けたことを気にしてウスター決死の救出作戦をして、みんなを逃がして物語からは退場することになってしまう。プリンプリンもコロッケたちと別れてしまう。
まあ死んでいないと思うけど、登場人物が出入りすることは悪い事じゃないと思う。それに逃亡劇も、武闘大会ものより、ずっとバリエーションが広がって面白いし。
それに合わせて、なんだかんだいって、キッズアニメだけど、主人公らしさがあるコロッケ、大人の空気を持ったウスター、美形なくせに強い男らしくなりたいと覆面をかぶり続けるプリンプリン、上手いこと立ち回るドロップとか、キャラが馴染んできて、安定して楽しめる作品だなと感心する。