Avenger

現時間に戻ってきた、一安心。ジュピターシティに巡礼に行くウェスタ。ネイを取り戻しに行くレイラ。ネイは元ジュピターシティに囚われているようだ。三者が相まみえる構図だ。いつにも増して斜めの画面が多いぞ!
たぶん新しくジュピターシティの後釜に付いた男がネイの秘密に気が付く。
ウェスタに渡す前に調べて置かねばだと、オレのネイになにをするー!━━:・(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)・:━━
寝起きのネイたんはかわいいなあ(;゜∀゜)=3ハァハァ
そしてネイを取り戻しに来たレイラ。様式美で、ストーリーや演出に文句は付けないけど、マシンガンで撃たれているのになんともないレイラにはさすがに呆れる。
新しい市長はネイを渡すかわりに自分もオリジナルダズンと同じ不死を願う。ネイによって人間が救われていくのを見たいのだという。ウェスタに拒否され、ヴォルクシティの使者に頼み込む。
って、スピーディがヴォルクシティの使者に化けてるし!
いい加減ストーリーはどうでもいいと言っても怒るでしかし!(笑)
レイラが到着すると、ネイを抱いたウェスタが。レイラの攻撃を苦もなくかわすウェスタ、強っ!
ウェスタは、かわいそうな運命の子とかいって、レイラにネイを返す。
ウェスタはその後、白い髭を蓄えた、レイラの師匠、ヴォルクと決別した友人となにやら思わせぶりな会話を交わす。
もう親子関係の謎だけかな、あと人間がどうなって行くかという結末だけというところ。