アニソン

Avengerを見てて思ったけど、今期は結構録画した番組でも飛ばさずにアニソン聞いてるなあと思った。AvengerのOPもEDも良いけど、このところ、そーなんだ!のエンディングとか思い出したりして(月を見ていたの♪)、結構メローでいいなーと思ったり。調べたら、そーなんだはOPED、同じなんだ。そう聞くとOPはアニメっぽすぎ(サンデーマンデーどーたらこーたら♪)と思ってたけど、いいかも知れないと思い直す。
どういうわけか、毎回ぴちぴちピッチのOP(七色のプリズムから♪)は早送りしてないし、カレイドスターのOP(ときめきは赤と黒のパッション)も聞く、っていうか時々有線に掛かってたりするし、ナージャのOPEDも早送りしないし、ガッシュのOP(大人になれない僕らの強がりを一つ聞いてくれ〜♪)は元気だと思う。
なんか淡々と羅列してるとバカみたいだな。
でじこのOPEDも聞いてるなあ、知らないうちに十二国記のEDも歌詞は覚えてないくせに(星の砂数えてはどうたらこうたらー)印象は強い、ミルモか、ED言えないんじゃ!ラマレミレミラマラマレロミルラマビョーン!クロマティのOPはイイネ!タクローだね、ワるきゅーレも聞いてるなあ、瓶詰はOP洗脳ソングだし、ランランランランラーンラン、バトルプログラマーシラセもOPEDどっちも良いと思う。
とにかく、そーなんだはイイという話。先週になって、ミオがレッドペガサスに乗り込むバンクシーンの椅子に座るときの仕草がカワイイのでコマ送りしてた←バカ同じ事着目してる人がいて、だよねーとか思った。