無人惑星サヴァイヴ

あー、歯医者の痛み止めは頭痛にもよく効くわー!
かなり快復してみられた。その上面白かったので気分は快復だッ!
サバイバルの続き。シャアラとベルは火おこし。ルナとメノリとハワードは水探し、シンゴとカオルとチャコは食料探し。おお、みんな名前覚えられてるよ、やっぱり面白いことと、馴染みやすい名前は染みこんでくるねぇ。
食料探しの方は、カオルくんが淡々と新果物を発見してくる。
微笑ましくも面白かったのは、シャアラとベルの火おこし。乾いた樹木の皮をシャアラに細かく砕かせて、ベルが火打ち火花で火をおこそうと試みる。火がついたら息を吹きかけてと言うベル、ベルに息を吹きかけるの?とシャアラ、ボケぶりが可愛い。しかしベル必死すぎ、力が入りすぎて手はボロボロ、見かねてシャアラがチャレンジするとなかなかいい感じに火花が、思わずベルが息を吹きかけるが気合い入りすぎで、シャアラが木の皮まみれに!、くあーっ!可愛いなあこいつら!
木の棒こすり作戦に切り替えるが、やっぱり気合い入りすぎのベルの手はますますボロボロに、ベルの責任感の強さが伝わっていい話だったナイスガイだよベル!これだけがんばったんだからみんな認めてくれるわよというシャアラに「ボクたちはどれだけがんばったかのゲームをしているんじゃない、一生懸命やったから許されるわけじゃないんだ、夜になったら火があった方が安全だし、火を付けなければならないんだ」とか、サバイバーみたいな感じ。
水部隊のほうも、オオトカゲに襲われたり、ハワードがヘタレだったり、メノリがハワードに抱きつかれたり、高台で風に吹かれるメノリさんの黒髪が美しかったり見どころ満載、いいわー気合い入った仕事だったわー。ほんと面白くなってきたし、作画も良くなってきたー!