市民に対する違和感

自分でもなんだか判らなかったけど、一つ思ったのは、市民イコール行政という印象で、自分の中で行政は、あらゆる人間を幸福にするものとは捕らえていない。どこかしら公平のためには我慢しましょうとか、そういうイメージが強くて、今まで、はてなはとことん議論で自主性の自治とか、環境整備をしてきて、極力切り捨てみたいなことを避ける方針でやって来たように見えて、ここに来て行政的な面を導入しようとして来たので違和感を持った、と言うことかなと思った。
『自分がありとあらゆるものを政治的な視点から見過ぎているだけなのかもしれないとか』
とか読んでなんとなく、切り捨てありみたいな態度の削除行動はもともとからの捉え方の違いだったのかなと。