冒険遊記プラスターワールド

トレジャーワールド編、なんか長くなりそうな、今回で終わっちゃいそうな、変な感じだった。
まだ二回しか出てないの悪人役の若本さんが、ずっと出てた宿敵みたいな貫禄で、ずっと続いてきてた大首領の最後の戦いみたいで最終回みたいに盛り上がってた。
なんとか王様は取り返したもののまだ王女が人質に捕まっているという、まだまだ続くぞーと思ったらもう引っ張り出してくるし、はやっ!
今回妙に面白かったのが、カッチン姫のプラストーンを奪った若本お父さんが、ビートマとプラストオンしてしまう。なんか珍しいパターン。味方ロボが敵に奪取されるって言う話ならあるけれど、正義の側の意志のある合体人が、悪人と無理矢理合体されるって。
プラストーンを持っている側が優勢と言うことで、肉体を乗っ取られつつ、内面で、ビートマがブラストーンを砕いて無理矢理プラストオフ。不思議な構図だったし、目先を変えられるだけ発想力の柔軟さがあって良かった。スタッフを評価したいと思った。
物語はなんだかんだあって、ザイアンと若本さんは捕まることに。彼らが崇拝してたなにかが期は熟したと復活して話を引っ張っていくようだ。来週は時間変更で、デリィの話っぽい、楽しみ。