ギャラクシーエンジェル

スペシャル。いつも通りで問題なし、投げっぱなし出いいかげんなところまで生粋のギャラクシーエンジェルの話。
前半は、桜庭さん中心の話、色んな表情が見られて良かった。ノーマットさんとの喋りに徹していて楽しい。ストーリーなんか書く必要がないけれど、手榴弾を身をもって処理しようとした桜庭さんが実はすっこけてて、死んだのは自分じゃなくてみんなの方だった「終わり!」っていう投げっぱなしオチ。
後半は、ウォルコットとメアリーさんの配置換えで起きるゴタゴタ。ウォルコットがヒゲを侮辱されて「てめえらは触れちゃいけねえものにふれたんだ」とか、っああこのセリフなんのセリフだ?ここまで出てるのに、いや出てないと思うけど、聞き覚えがある。
ざわ……は、なんかの漫画のパロディだよね。そして次々に負け石に、って負け石ってなんだよ!(笑)そして南海の大怪獣の決闘みたいな感じでエンディングへ。いい加減にしろよ(笑)と思うほどの投げやりさがたまらない逸品。