レイラさんの後ろ姿の秘密

キーワード祭りで寒いアザラシ

思ったので書いておこう。今のレイラさんの態度はどうなんだろうって思った。
三年前フェニックスフェスティバルで優勝したときのレイラさんというのは、言ってみれば、辛口レイラさんだ。その状態でそらと出会い、そらによってレイラさん自身が変わったはず。
もう一人の甘口レイラさんと言う物もいる。そして辛口レイラと甘口レイラは、レイラの中でどういう位置関係にいるのだろう。
辛口と甘口は融合していないと思うし、迎合していないとも思う。プロフェッショナルでありながら、そらのやり方によって幻の大技という境地があると言うことを知ったと思うし、幻の大技の境地に行けたのは甘口レイラの方だったと思う。
今の後ろ姿のレイラさんは辛口レイラの姿だ。
甘口によってさらなる高みに行けた、それをわかっていて、どうして昔の辛口のレイラになるのだろう?と言う疑問を感じた。
と言ってももっとレイラには隠された思いというのがあるのかも知れない。
というか、あんな情況の中だからこそ、汚らしい争いを恥ずかしいと思うほどの演技でフェスティバルの暗闇を光に満たして欲しかった、と言うことだったのかも知れない。
再見
うん、やっぱそうだ、二回目に見たら、そらは演じるべきだったと思った。