雑談

http://blog.nettribe.org/btblog.php?bid=d3a6c0c85e0f6b49ac6745ea13712d17&eid=6e6fcd18f62c804867011e3e5141fbd8&m=e
わーい、地雷みたいですよ。どかんどかん。っていうか、今まで自分が踏んで来ちゃった地雷なんですけどね。過去記事を読めばわかることだし書き変えていないし。ただまあ、後出しじゃんけんみたいに、当時の雰囲気と事実誤認に誘導する(自分が正しかったみたいに取り繕うこと)も出来るけれど、それはないように注意して書いてるんだけど。ってことはまた掘り出して踏んづけてるようなものかも知れないけれど。一応自分内部の話で、あの時誰はどうした、とか他者にまで指さしてないから大丈夫じゃないかなと。(過去記事にアクセスすることで間接的に他者を指摘することにはなるけれど、しったこっちゃねーや!ネットってそういうもんだし不可逆性とか)とか危険を超えてまとめた価値が出てくるかなと。
他の人の思い出も見てみたいものですね。苦い思い出が多いかもしれないけど……。自分の感知しない村化とか、いろいろとムーブメントはあったと思うし。整理して振りかえられるとよく見えてくるんじゃないかなと。